脱毛4回目、だいぶ効果がわかるようになった

脱毛ラボに通いだしてやっと4回目が終わりました。私の毛周期は2カ月に1回なので一般的といえば一般的ですが、なかなか進まないのがもどかしいです。

私の通ってる脱毛ラボは宮崎駅西口なんですが、宮崎駅付近って高級な感じの飲食店ばっかりでなかなか手がでないんですよね。なので施術する日でもないと贅沢はできません。

私がそんな中でちょっと贅沢してでも食べに行きたいのはあめいろcafeっていうお店。方向が違うから足をのばさないと行けないけど、こういう時くらいはと思ってちょこちょこ行くようになりました。

コーヒーだけじゃなく、しっかりと食事もとれて、カフェメニューっぽくないものまで食べられるので、気に入ってます。多分宮崎にしかないと思います。

で、肝心の脱毛ですけど、4回目までくると自己処理がいらないくらいまでキレイになります。毛がポロポロ抜けてってちょっと気持ちよかったりします(笑)

それに最初は長く感じて、痛みもあった施術中があっという間に終わって痛みもほとんど感じなくなるまでに慣れました。慣れって怖いです(笑)

何でも最初は勇気がいりますけど、始まってしまえばなんとも思わなくなります。多分これが脱毛完了して数か月もすれば忘れてしまうかもしれないのでアフターケアで行った時の事を今考えると怖いですね(笑)

そうそう、私がお店を探せたのはこのサイトのおかげなんです。

宮崎市で脱毛サロン紹介サイト

見てみると色んな情報があって参考になりますよ!

森田理香子プロを見かけた!

3ヶ月くらい前、宮崎県内のゴルフ場のフロントで森田理香子プロに似た子を見かけました。まさか宮崎にいるわけないよなと思いきや、テレビでなんと宮崎合宿をはっていることがわかりました!げげ!あれ本人だったんだ。。2013年の賞金女王が今やステップアップツアーでがんばってる。ゴルフの世界って本当に厳しいですよね。今レギュラーツアーにはスポンサー推薦がないと出られないみたい。がんばれ森田!

脱毛中の自己処理は注意が必要

先日3回目の脱毛をしてきた話をさせてもらいましたが、今日は脱毛中の注意点をちょっとまとめてみました。

脱毛中にしてしまうとNGなことって意外とあるんですよね。私も脱毛サロンに行ってから勉強になったこともありましたし、脱毛中の方は是非参考にしてみてくださいね。

まず、脱毛サロンに通っているときの自己処理は、必ず「剃る」にしてくださいね。

「抜く」は絶対NGです。何故かと言うと、毛を抜いてしまうと脱毛サロンのレーザーが当たらずに、抜いた箇所からまた毛が生えてきてしまいます。

脱毛サロンの施術は、黒い部分に反応して処理する仕組みなので、肝心の毛がなくなってしまっては脱毛ができなくなるんです。サロンによっては施術してくれないところもあるそうです。

そんなことで、自己処理は毛を剃るのが良いわけですが、ただ、カミソリは使用しないほうがいいです。どうしても、肌に傷がついてしまうので、脱毛後に炎症や肌荒れを起こす原因になってしまうからです。

なら何を使って処理するの?となりますが、サロンなどもお勧めしているのが、顔用シェーバーです。シェーバーなら肌への負担も少ないですし、デリケートな部分の処理もできますからね。

ただ、肌に強くシェーバーを押し付けて剃ると皮膚が傷ついてしまうので、軽く当てる程度でなるべく力をいれずにやさしく剃ってくださいね。

一番いいのは、お風呂の後ですね。毛も柔らかくなっていますし、肌を痛めることなく処理できますよ。その後は、しっかり保湿することを忘れないでくださいね。

せっかく、高いお金を払って脱毛サロンへ行ったのに、肌トラブルを起こしたり、効果が出なかったらもったいないですからね。私も自己処理は十分注意し行ってます。

脱毛3回目の施術に行ってきました!

宮崎市の脱毛ラボに行ってきました。私が契約しているのは全身脱毛コース。

今回は3回目の施術でした。3回目ということもあってリラックスした状態で施術を受けることができました。施術中はベッドに横になっているだけで大丈夫なので楽チンです。

サロンの方もとても気さくな人が多いので、話が盛り上がります。
(私が話し好きのせいもあるかもしれませんが・・・笑)

肝心の施術に関しては脱毛する部分に専用のジェルを塗って機械で照射していくといった感じです。

ジェルは少し冷たいのでびっくりしますが、痛みはほとんどありません。
(たまに毛抜き程度の痛みがありますが、我慢できる範囲の痛みです。)

脱毛後の保湿などのケアもしっかり行ってくれるので、とても安心です。私は脱毛サロンに通い始めてまだ3回目ですが、もう変化が目に見えて分かるぐらい効果が凄いです。

まず、ムダ毛が伸びるスピード。サロンに通い始める前は3日に1度は処理しないとムダ毛が目立って仕方なかったのですが、今は5日に1回程度で大丈夫になりました。

もう1つはムダ毛の濃さ。私の場合、特に脚のムダ毛が気になっていたのですが、少し毛が薄くなって目立たなくなりました。3回目でここまでの脱毛効果がでるのは正直驚きですし、最後までサロンに通えばどんなになるのか非常に楽しみです。

脱毛サロンに行くか悩んでいる人は、まずは一度どんなものか体験してみてくださ~い。私もそうでしたが、思っているよりも満足のいく結果が得られるかもしれませんよ。

年収3千万円の主婦がゴルフにはまると・・・・

宮崎市で主婦をやってるミャーです。2人の子供の母、旦那なし(5年前に離婚)。2人の子供は大学生なんでぶっちゃけ毎日仕事と趣味に打ち込んでいます。仕事は在宅でできるホームページデザインとかアフィリエイトとか。生活大変そうなイメージですが普通のサラリーマンの平均年収の半分くらいを毎月稼いでいるんです。

去年の収入は約3000万円でした(汗
家で仕事してこのくらい稼げたら問題ないですよね。

車はベンツのゲレンデです。というのは女一人が家庭を守っているわけなんで、世間の男にバカにされたくなかったのです。このゲレンデで週に2−3回ゴルフに行ってます。

宮崎ってゴルフの天国みたいなところです。あのダンロップフェニックスのコースも宮崎市だし、ちょっと田舎にいけば石を投げればゴルフ場という感じであちこちにあります。しかも安い!!もっぱら平日に行きますけど、7000円も出せば昼食付きです。

しかも私はカートに乗らないのでもっぱら歩きますよ。だから健康にも良い!
実はもうすぐ50の超大台が近づいてますが年齢なんて関係ないよ。

今でも飲みにいくと40台前半に間違えられます(社交辞令か??)(笑

実はゴルフをはじめて2年なんでまだ時々100を切るか切らないかなのですがそれでもいいんです。
健康維持のためにやってるようなもんですから。でもこのまま続けて90を切るようになったらもっとはまるんだろうな(汗

今、年間100ラウンドを目標にしています。
たぶん、かなりゴルフをやる人でも100ラウンドってなかなかいないと思います。

でも人生一回きり!したいことをやります!そんななかで共通の趣味をもった方とお知り合いになれればなお良いのですが。。

そのために健康と同時に女も磨いてますよ。痩身エステは4年くらい通ってます。あと去年から10年ぶりに脱毛にも行ってます。そんな私の宮崎での生活を綴っていこうと思います。